« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

乗艇靴履いてみたよ。の巻

         

071r_7 今日も暑かったなぁ。もう少ししたらクーラーいるかもなぁ・・。
って競艇もそろそろ記念のナイターはじまりそう・・といっても5月17日から蒲郡G1竹島ジャパンのことなんだけど、まだ遠いか・・汗
おっそういえばちょっと前に当たった競艇懸賞品を紹介!上がその写真。ちょっと影が入っちゃったけど、乗艇靴なるものです。
私も初めて現物を見たよ。

072r_3

新鋭くんでしょうか?
4397西村拓也(大阪)選手のものです。たしか、デビューして一番はじめに買った乗艇靴だそう。そこで・・どんなものか履いてみた!重さはそこそこあるけど、転覆によるぺラの事故にも備えてのことだろうね。ぺラから切らないように守るとか。
ん・・・?意外に小さいぞ。私の足のサイズが23.5。この靴も23.5。
というと、西村くんの足は23.5!男としては小さい足だなぁ・・。
やはり身長が大きいと足も大きいというのはホントかも。私も身長160前後だし。
なにはともあれ、西村くんにはがんばってほしい!一般戦あんまり見ないこともあって、あんまり知らないんだけど(西村ファンよ、ごめん!)、早くでっかくなってG1デビューしてほしいな!ちゃんと大事にするね!
ちなみに素朴な疑問、この乗艇靴洗ってあったかって?
母は「あんた、洗ってあるよ。そんなん当たり前じゃん」などと言ってた。えっ?そうなん?と思ったけど普通は汗とかがいいんじゃないの?いや・・いやいや~私は汗や匂いフェチじゃあありません!
「西村くんが水虫なら、履いたあんたも水虫になるよ」とひやかし気味の失礼な母。
なっなんてことを~怒人の良さそうな顔の西村くん、さすがに気を悪くするよ。西村くんの名誉のために、西村くんは水虫ではありません。(キッパリ)
だって私なんともなかったもん!(おまえが一番失礼だよ・・!)

                                                                                                                                                                                                         

| | コメント (0)

競艇祭はじまりました!G2だけどいいメンバー揃ってるなぁ。の巻

昨日から競艇祭はじまりました~。
昨日の選手紹介、一人すごい「ナベアツ」がいたなぁ・・。度胸をかうなぁsn 

朝なのでやはりお客も周りも温度が低めの中、アレをやるとは・・。
飯山晃三選手が前にやってたけど・・

どっちがうまいかといえばう~ん・・飯山選手!絵文字名を入力してください
昨日のドリーム戦、豪華メンバーだったけど直前に菊池選手がエンジンがおかしくなったらしく欠場。
一般戦では服部選手が痛恨のフライングだった・・。これでF2。そのせいか、次のレースはスタートがまるでダメでいけず・・でした。最近抜群に調子いいのになぁ。
ドリームでは2着。一着は光太郎選手!配当が9千いくらだったけど、変換なかったらもっと付いてたってことか・・。高配当といえば西島、シラケン選手が抜けたレース、たしか95,740円!すごいぞ!
今日もドリーム戦あるらしくいってみようかな・・。

魚谷  智之
服部  幸男
井口  佳典
西島  義則
赤岩  善生
鳥飼   眞

で・・結果は1-4-3でした。私は直前になって気が乗らなくてやめた。
でも配当そんなにつかないのでまぁよしとしときましょう。
ここ大村、逃げ結構ききます。
じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

明日は競艇祭に注目!in大村!

昨日の「名人戦」地元の田中伸二選手優勝おめでと~。やっぱせっかく宮島での開催、地元有利だからチャンスいかして優勝してもらいたかったのでよかった!とはいっても私はハズしたが・・。
結果は1-3-6だったけど私ってば母の「瀬尾選手がいく」という言葉についつい5混ぜで1-3-5。
「うげっ・・ぜんぜんいかねぇ・・・」ガ~ンガーン 残念でした。
そういえば、12レース前には解説者で元選手の中道さんが久々の快速な走り!ひよっこの私は中道さんが走るとこ見たことがなかったので「お~」ちょっといいもん見た感じ!黄色の5号艇!Brilliant 競艇の青ジャンバーも着てたよ。
今年は瀬尾、山崎(昭)選手が初参戦だけど来年もビックな選手続々出場するのでそれもまた楽しみ。でもあの独特な雰囲気がまったりと好きだなぁ。妙に落ち着く・・。演歌が流れるし、渋かった!
また来年のお楽しみと。来年はもうちょっと選手の顔勉強してじっくり参戦したいね。
明日からは大村さんで「競艇祭」がはじまり、魚谷智之を筆頭に山崎智也、服部幸男、今垣光太郎、辻栄蔵、菊地孝平、西島義則、井口佳典、田村隆信ら賞金王クラスがずらりと顔を揃えます!西島選手久々だなぁ。あっシラケン選手も出るんだったよ!
これってG2?なかなかの豪華メンバーだよねぇ。
そういえば、10レース頃に「エキシビジョン」があるらしく昨日みた中道さんのような「名人」の走りが見れるらしいです。JLCニュースでもやるんじゃないのかな・・。誤報だったらごめん!
G1やSG以外はあまり見ないし、いかない私だけど、見たくなってきた~!訳あって競艇友の亜希子さんが参戦難しいらしく、ひとりではちょい寂しい。ちまちまで遊ぶかな。
はぁ~でも懐寂しすぎる~ガーン
じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

明日は競艇名人戦優勝戦だよ。の巻

ハッ・・気がついたら明日は名人戦の優勝戦!
忙しいかったし、わかんないしで興味なくしてたせいか、かなり見過ごしたかな・・。
で明日の優勝戦残ったおっちゃん(ごめんねあ)たちはこの6人!
おっやった!広島県民、地元の田中選手がインですか~。大チャンス!頼むっ!逃げ切れっ!ぜひ地元優勝してほしいよ~。

田中  伸二
村上  信二
尾崎  鉄也
荘林  幸輝
瀬尾  達也
若女井  正

あっ・・今年初出場なのに瀬尾選手がいる・・。まあ、予想はできたけど・・スタート早いと怖いかなぁ。
超ベテランを目の前に私は誰を買っていいのか????????
・・・わっわからんっガーン
明日どうしようかな・・。名人戦ってはじめてなんだよねぇ。
気が向いたらいってみようかな。
じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

競艇名人戦はじまるっ!

今日から「競艇名人戦」がはじまりましたね~。
昨日戸田が終わったばかりなのになぁ・・。昨日、私は残念。
1-6-5、1-5-4など買ってたのに結果は「なんだよ~1-5-6かよっ!くそっ~!悔しい!sn」そしてお決まりの「なんでじゃ~!(叫)」と腐りつつ、自分のダメ予想を憎んだりしておりました。顔01
魚谷選手はすごいぶっ飛び方してたけど、最近ツイてない感じだね。
まっ去年が良すぎたからその反動ってやつは来るけど、準優戦と優勝戦乗ってりゃ御の字かな・・。贅沢なツキなしってとこかなぁ。
今日から名人戦だけど、毎年女子戦と名人戦はスルーしてる。
まだまだぺーぺーで未熟な私。
超スーパーにベテラン選手を知らないっ!恥ずかしいことだけど・・。あ
でも、山崎昭男、瀬尾達也といったG1でもおなじみの顔があり、「もう名人戦?」ちょっと思いました。
でも、全員は知らなくてもそこまでじゃないよ。半数以上は知ってるぞ!(自慢にはならない)
オイオイ、そこまで馬鹿にしてもらっちゃ困りますよ・・。というか、「じゃあ全員おぼえろっ!失礼だぞっ!」ってブーイングあるかな・・。ガーン
でも、おっちゃん達ってカワイイんですね~。色んな意味でムフフ。
古谷猛選手、選手紹介で「もみじまんじゅうしっかり食べてがんばります」いつもの若手の選手紹介なら「ハイハイ、王道の宮島名物、もみじまんしゅうネタですか~」と受け流すけど、そこはいぶし銀。
なんか雰囲気違って私的にはそれが可愛くも見えてしまう。
ちょっとムリあるような張りきった選手紹介もそこはギャップもあって、新鮮だなぁ。
でも、走りはやはり若い!そこはだだのおっちゃんとは違う!
いつもとはちょっと違う目線でのレース観戦だけど楽しんじゃおうかな。
女子初の鵜飼選手、紅一点で目立つ存在だけに気になりますね。
今日のドリーム戦は結果1-2-4で1000¥。やはり瀬尾選手がカチカチでしたか・・。
地元広島の選手にも期待したいところ。がんばれ、地元!
じゃまたねバイバイ

| | コメント (0)

戸田グランプリ!明日はいよいよ優勝戦!波乱か本線か・・迷うなぁ。の巻

今日の戸田は準優戦でした。
10、11レースは万舟券で10レースは丸岡選手と湯川選手銀河系が揃ってのワンツーでした。
銀河系ノッてるなぁ・・。
そして、11レースは静岡の若大将!徳増選手の大外のまくり一撃でした。よくのびる足でいいまくりだった。
今村選手のイン残念でした。優勝戦乗ってほしかったのになぁ。むぅ… そして2着を勝ち取ったのが山本修一選手。
G1初優勝選手も気になるし、明日はさてどうなるか。
私は今日、12レースのみに参戦。

結果は1-2-5で1580¥でした。なんとか取れた!あ
やっぱ今節の服部選手は強い!明日の優勝戦堂々のイン。
インだから有利なんてことは絶対にない戸田。明日は逃げられるか!
見ごたえあるレース見れそうだなぁ。
もちろん、服部選手のインは買うつもりだけど、それ以外の頭買いはしなくちゃ!
6コースの頭だってざらにあるのが怖いぞ。sn

服部  幸男
徳増  秀樹
丸岡  正典
魚谷  智之
山本  修一
湯川  浩司

あ~でも穴買いって苦手だぁ~。明日はどうなる優勝戦。ドキドキします。じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

戸田グランプリ3日目だよ。

今日の戸田は3日目。
今日は昨日とは違い、いい天気でした。
昨日にくらべれば万舟券少なかったけどでも湯川選手や魚谷選手頭での一発があり、それなりに見ごたえありました。
人気といえば服部選手かな?好調だなぁ。新田選手もバシッと決まります。
確かこの二人が得点率が高く、明日の予選は突破しそうです。
やっぱり外からのまくりが強い!それに銀河系今日はたくさん舟券に貢献。
昨日負けちゃったから今日はパスした私。徳増選手の一発にガーン。
明日は予選最終日ですか・・。最近勝てないせいか競艇に熱が入らず。
ブログもさぼり気味。ガーン
私そこまで穴党じゃないから穴が続くと惨敗。
最近は穴が流行りのごとく「えっまたまたまたまたかっ!」そんなのもあるし、もっとがんばらなくちゃ!裏の裏の裏を読む?・・うっ・・また負けそう。ガーン
じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

戸田グランプリ3日目だよ。

今日の戸田は3日目。
今日は昨日とは違い、いい天気でした。
昨日にくらべれば万舟券少なかったけどでも湯川選手や魚谷選手頭での一発があり、それなりに見ごたえありました。
人気といえば服部選手かな?好調だなぁ。新田選手もバシッと決まります。
確かこの二人が得点率が高く、明日の予選は突破しそうです。
やっぱり外からのまくりが強い!それに銀河系今日はたくさん舟券に貢献。
昨日負けちゃったから今日はパスした私。徳増選手の一発にガーン。
明日は予選最終日ですか・・。最近勝てないせいか競艇に熱が入らず。
ブログもさぼり気味。ガーン
私そこまで穴党じゃないから穴が続くと惨敗。
最近は穴が流行りのごとく「えっまたまたまたまたかっ!」そんなのもあるし、もっとがんばらなくちゃ!裏の裏の裏を読む?・・うっ・・また負けそう。ガーン
じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

戸田がはじまったぞ!まくりっ強っ!の巻

今日から戸田のG1はじまった。昨日の琵琶湖の優勝戦、やはりインが入らず、平尾選手の優勝でした。う~ん。私も惨敗ですね。
やはり琵琶湖、何か住んでるぞ。(勝手な思い込み)ガーン 昨日は全般的にインが一本とかじゃなかったかなぁ。中村選手逃げてた。インに強い選手もいたのにことごとくハズれるイン・・。
まっ気持ち切り替えて今日から戸田!がんばるぞ~!ちなみに今日の戸田まくりききます!
今日の選手紹介山崎智也選手「ベストをつくします」・・・って服部選手とダブり発言だった。偶然?わざと?まっそこはかぶることもあるかなぁ。あ
でも銀河系85期が9人と同期を意識した選手紹介も多かった。その銀河系でノリノリの湯川選手、「戸田好きです。エンジンも三拍子そろっているので優勝します」とのこと。最近の湯川選手はなんか言うことも自信に溢れて頼もしい。
G1を初優勝したときは「僕みたいなもんは・・」とG1タイトルがこれが最後みたいなこと言ってたのになぁ。人って強くなれば変われるだよねぇ・・。
そういえば、G1初出場になるのかな?山崎善庸選手、会場のお客さんの声援もありつつなんか笑っているのだけどそこはちょっと聞こえなかった。
「僕の名前は"よしのぶ"です!間違えないでください!」しきりと訴えてたのが印象に残ったかな。
そういえば池上裕次選手が選手紹介で心配だといってたっけ。もしかして名前間違えたのは池上選手?それかお客さん?
さて、今日のドリーム戦難しい。なんと田村選手がインだけど悲しいかなF2持ち。山崎智也選手がいいモーターだし、湯川選手も悪くないときてる。攻め手は強気。
・・・そして結果は、1-3-6でした。
6の湯川選手と2の智也選手が激しい競り合いだった。
私、1-3-2買ってたので残念。でも田村選手インのわりに人気が薄く結構いい配当だった。
私は信じて頭買いしてた。もともとは(昔)田村選手のファンだったし。
明日はどうなる!じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

荒れた~!準優戦波乱の巻

今日は準優戦でした!
はっきりいって大荒れ。地元、中村、守田は敗退だし、川崎選手は妨害失格。石田政吾選手は落水・・。
12レース、石田選手信じて買ってたのに・・。1-4-3、4-1-3だったら買ってたのに残念。
今日はことごとく本命に裏切られるレースで参った~。
ここほんとに荒れる。わけわかんないし、う~ん苦戦。むぅ…
明日の優勝戦メンバーはこの人たち!
濱野谷 憲吾
鎌田   義
平尾  崇典
市川  哲也
深川  真二
出畑  孝典

明日は濱野谷選手のイン。鎌田選手は昨日と今日の一発もあったし気になる存在ではあるね。やる気今日の勝利者インタビューの鎌田選手やっぱ黒い。真冬以外はサーフィンとか。どうりで黒いはず・・。
明日は誰が優勝かなぁ。今日はすべっちゃったし、明日はほしい勝ち!でも今日みたいに荒れたら難しいなぁ。じゃまたバイバイ

| | コメント (0)

琵琶湖予選最終日!どうなる準優戦!

今日は予選最終日、琵琶湖どうだったのかなぁ。
風邪がなかなか引かず、参戦もあまりできなかったけど、やはり好調は地元勢なのかな・・。
松井選手抜けが多く、人気はあるのだけどいけず・・。それで高配当っていうのが多い。
王者でもぺラが合わないことはあるからそこは色んな人にも優勝のチャンスかも。
でも松井選手が予選落ちって最近見てなかったから意外。
吉川元浩選手は今日はまさかのエンストで減点とか。
フライングもあったし、12レースは光太郎選手が見事に抜けたなぁ・・。
でもそこは地元、中村、守田両選手に期待と。
そういえば石田政吾選手最近調子が上向き。そろそろありか~。今日も恥ずかしそうにお決まりの「がんばります」と勝利者インタビューでもいってた!やる気
なんか波乱配当も多い琵琶湖。明日の準優勝戦どうなるんだろ・・
じゃまたバイバイ・・手抜きかっ!

| | コメント (0)

琵琶湖2日目。まだしんどい~の巻。

気づけば今日は琵琶湖のG1の2日目。
風邪を引いてから思えばずっと寝てばかりの日々でした・・。こんなしつこい咳きも風邪もはじめてってくらいです。まだ、調子戻らずだけどとりあえずブログ書きますか・・。
初日は1レースはすごいっ!なんじゃコレデカ万でましたっ!6-3-1で137,500円 とは・・。
行ってても絶対取れない穴だね。顔01
といってもかなり私だけ出遅れの情報・・。見てないし・・なんかむなしいので次ッ!
おっドリームは市川選手のイン逃げですか!なんか市川選手久しぶりだなぁ。この前は辻選手活躍が目立ってたのでがんばってほしい。
今日はさくらドリームもあり、結果は1-3-4。寺田選手昨日が悪かったせいかちょっと人気を落としてしたせいか意外についたと思う。私的には一番くさいと思ってたのが1-3-4だった。
いっときゃ良かった。買ってないと当たる。そうゆうもんだよね、ギャンブルって・・。
そういえば選手紹介も見てないなぁ。
そういえば吉川昭男選手出てた。もしや・・・恒例となりつつある吉川昭男いじりがあったのかな・・。う~ん、気になる・・やる気
地元では守田選手調子がいい感じ。今日は松井選手が抜けただけで5万?それほど王者信頼のインだったわけか。だったら明日は買いかも。王者がこのままってわけないもん。
じゃまたバイバイまだしんどいですわ~ ガーン

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »