« 山口剛選手!新鋭優勝おめでと~!競艇王子はあなたで決まり~!の巻 | トップページ | 岡山・吉田拡郎はたくろうではなくかくろう(カクロー)だった!の巻 »

明日は中国地区戦!!広島県民ですが宮島本場にはいけませんよ!(ごめんよ宮島さん)の巻

明日はG1中国地区戦がはじまります!
とはいっても続いて東海、近畿、九州、四国、関東とずうっ~と続きます。
しかも、よく見ると6優勝戦が楽しめるようにちゃんと日程がズレてます。おつなことをするけどまたお金が飛んでいく予感が・・。
海野 ゆかり
別府  昌樹
池本  輝明
前本  泰和
市川  哲也
山口   剛

12レースは安芸大戦。インコースには女子レーサーの海野ゆかり選手が乗っています。インを死守、また逃げ切れるのでしょうか。
オール広島だけど、なんか辻、西島選手がいなくてちょっと寂しいなぁ。私的には物足りなさも感じる地区戦になりそう。あとは唐津の優勝戦のうさを市川選手に期待してと。
去年は3号艇の池本選手が優勝しましたが、今年は地元宮島なのでよけいにがんばってほしい。初日は地元有利、がんばれ!
解説者の吉田清志さんも宮島に来ていて、「ぜひ本場に来てください」のこと。でも宮島って意外と客が少ないんだよね。(意外でもない?)わりと貧乏競艇場。だから切実に「来て!」だろうと思う。もっとイベントとかやって盛り上げてほしいかも。
行きにくい地理なのか、ポートピアもあるからいいよ。なのかはわからないけど、ここ近年はSGレースの開催ももちろんない。あれってどうやって決めるのかな。G1の場合、出場選手は施工者さんが選んだり、推薦とかほかの競艇場とほしい選手がダブる場合はくじだそうな。人気ある選手がやっぱ客を呼ぶからかな。
今年は総理大臣杯は児島での開催だし、すごい。競艇王国盛り上がりますね。
あっそうだ!去年の地区戦は確か児島だったような・・。はっ思い出した!去年の地区戦中、川崎智之選手のサイン入りガァ~ゴを児島さん(ガァ~ゴに)にもらいました!・・思い出したのはそれではなく、一緒に入っていた優勝者の池本選手のサインです・・。そういえば親切にも優勝者のサインをいれていてくれたのにもかかわらず、その存在をうっかり忘れてた。
大事にはしているので誤解しないでね。と。
サイン色紙って飾り方がわからなくて今だ誰のも飾ってない。額ぶちというのも渋すぎる・・?画びょうでぱちっというのも申し訳ないしなぁ。
センスない私は永遠に飾れないかも・・。
ところで新しくなったテレボートのネット投票に回収率がわかる機能があるけど、あれ見るとちょっとヘコむなぁ・・。お金もたくさん使ってるのもわかるし・・。
「やめときなよ・・やめときなよ」とまるで先のわかっているホラー映画状態。
「うげ~!」ってそらみたことか。やっぱりか~!ってね。
でもその機能はおいといても便利だし、カラーで見やすい点もいいんだよね。
最近話ネタがマンネリかも。なんかおもしろいこと書きたいんだけど。JLCごぶさた。
それじゃおやすみ!

|

« 山口剛選手!新鋭優勝おめでと~!競艇王子はあなたで決まり~!の巻 | トップページ | 岡山・吉田拡郎はたくろうではなくかくろう(カクロー)だった!の巻 »

競艇」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。